2012年3月15日木曜日

海外で日本のテレビを見たい

今や、ネットで日本のテレビ番組もぼちぼち見れますが、古い番組だったりすることも多く、
やっぱり日本のテレビが生で見たい!
とういうことがあるんじゃなかろうかと思い調べてみました。

なんかビデオデッキぐらいの大きさの器械を日本のテレビにつないで置いておくと、ネット環境がありさえすれば、PCやスマホ経由で、生放送のテレビでも録画した番組でも、海外で日本のリビングにいるかのごとくリモコン操作して見られるらしい。

デメリットとしては、日本の家に住んでもらっている友人夫婦との間でチャンネル争いが起きる可能性があるということぐらいらしい。

これなら日本のニュースも、こどもが好きな仮面ライダーも、ロンドンオリンピックで走る猫ひろしも滞在先で見られるではないか。

さっそく妻にプレゼン♪

妻;「ヨーロッパでわざわざ日本のテレビを見る必要ないでしょ。却下。」

私の妻はテレビが好きではありません。