2012年7月10日火曜日

在オーストリアフランス大使館へのビザ申請

ウィーンにある在オーストリアフランス大使館へビザの申請に行きました。
片道4時間半の長旅です。



シェーンブルン宮殿
ウィーンにビザの申請に来ました



シュテファン寺院
ビザ申請のついでに観光


Googleの初期画面にもなっていたクリムトの絵も見てきました

ドナウ運河遊覧では水門開閉がハイライト
しつこいですが、ビザの申請に来ています


肝心のビザですが、フランス大学の入学証明書類に一部不備があり、reviseを要求されました。
・・・また片道4時間半かけてここまで来るんですか・・・
さっさと済ませたいので、次の予約を早々にとろうと思ったら、
「これからバケーションなので8月下旬にならないと対応できません。」と、
でましたお得意のロングバケーション+代理なし!

「9月から息子の小学校が始まるというのに大丈夫なのか?9月からビザを有効にしないと困るんですけど。」
「私もバケーションは2年振りにとります。」
という、問答になっていないようなやりとりになりました。

でも、全体的には日本の某大使館のようなrejectiveな対応はなく、前向きに話を進めてくれそうな印象でした。
また来ます。