2012年5月17日木曜日

オーストリアサッカー

サッカーについては全くの素人です。

最近、6歳の息子が仮面ライダーからサッカーに興味が移ってきました。
“オーストリアサッカー” をネットで調べると、ガンバ大阪の宮本と清水エスパルスの三都主が、過去にレッドブル・ザルツブルクでプレーしていたようです。そういえば彼らが昔レッドブルのCMをしていたのを思い出しました。



自宅からバスで10分のところにオリンピックスタジアムがあります。
室内競技場、サッカースタジアム、ビーチバレーができるコート、ロッククライミング場など、
スポーツ施設が集約されています。

TIVOLI STADION
本日はここで、FC Innsbruck という地元チームが試合をしているということで来てみました。




入場料は大人7.5€。

アルプスの山をバックにサッカー観戦するという何とも不思議な空間でした。
結果はUSK Anfiというチームに1-5で惨敗でしたが、子供的には大満足。
機会があれば、国際試合も見に来たいと思います。