2012年5月28日月曜日

5月の天気

4月の雨から一転、ギラギラの日差しになりました。
退勤する17~18時はまだ太陽が照りつけているので、だいぶ日焼けしてしまいました。
すでに日照時間が長くなってきていて、21時まで外は明るいです。

それでも朝は息が白くなるほど寒く、何を着て家を出るべきなのかいまだに正解がわかりません。
(地元の若い子はTシャッツですが、朝は凍えそうです。)

ダニ脳炎の予防注射も2回終わったし、そろそろネイチャーを体感しに山へ行きたいのですが。
天気予報には図のようなマークが・・・


暑くなると、今度は雪崩が起こりやすくなるらしいんです。
マーチン(同僚)曰く、「カイン, プロブレーム.」なのですが、このマークはカインじゃないんじゃないかと。